電子ブック(Maruzen eBook Library)

提供サービス

 Maruzen eBook Library
 当館で契約している電子ブックのプラットフォームです。
 MiTeBo
 当館で購入した電子ブックのみの検索サイトです。


ご利用にあたって

・ご利用、閲覧のためには学内ネットワーク(有線LAN、mit-wifi)に接続してご利用ください。
 学外からご利用いただく場合は、こちらをご確認ください。
 ※学外からの利用登録は、毎年3月末にリセットされますので、改めてご登録ください。
・タイトルごとに同時にアクセス可能な人数が異なります。
 同時アクセス数を超えた場合、「閲覧待ち」と表示されます。
 しばらくしてから再度アクセスしてください。
・OPACの検索結果画面からもアクセスすることができます。

Maruzen eBook Libraryの使い方

・ご利用になりたい資料の【閲覧】をクリックすることで閲覧することができます。
・ご利用が済みましたら、右上の【閲覧終了】をクリックしてください。
・その他の操作については、こちらのマニュアルをご参照ください。

☆検索画面から【閲覧】

☆資料情報から【閲覧】


MiTeBoの使い方

・当館で購入していた電子ブックをサムネイルで選ぶことができます。  絞込タブやキーワード検索にも対応していますので、書架の前で本を選ぶように読みたい本を探せます。
・URLをクリックすることで、Maruzen eBook Libraryに遷移します。


注意事項

・印刷/保存したファイルは著作権法に則った個人利用の範囲内でご利用ください。
・閲覧可能な資料については、「購読契約しているタイトル」のみとなります。
 購読契約していないタイトルも表示されますが、閲覧はできませんのでご留意ください。
・学生からの購入リクエストは受け付けておりません。
 (図書館イベントのキャンペーン期間中のみ受け付ける場合があります。)
・操作をせずに10分経過すると、閲覧状態が解除されます。
・学内ネットワークのメンテナンス中や、障害が発生した場合にはご利用いただけません。